Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

今週末からJGC修行を始めるので簡単にまとめてみた

2019年もあっと言う間に2ヶ月が経とうとしています。

今年はちゃんとブログを書けたらいいなと思いながらも
忙殺される毎日ですが(白目



いよいよ始めます。

J G C 修 行


いやー、自分がやるとは思ってもいなかった。


そもそもJGC修行ってなんやねん


↑昨年の前半まではこんな気持ちでした


昨年異動した部署の先輩方と飲みの場で旅行の話をした際
マイル数が果てしなく多い人がいらっしゃって。10万マイルだったかな。
理由を聞くと、「JGC修行で稼いだんです」とのこと。


JGC修行…??????


そこから先輩方にいろいろ教えていただきました笑。

要するにJGCJALグローバルクラブというJALの上級会員を目指す修行です。


・よく旅行に行く人
・空港利用時にはラウンジでゆっくりしたい人
・優先搭乗などの特典を受けたい人

そんな人にはうってつけの上級会員の世界。。。


…目指すしかないでしょう笑。


目指す言うても、どのステータスなん?


私は今回4ランクあるうちの下から2番目にあるサファイア』のステータスを目指します。


このサファイアですが、1年間で

飛行機に50回以上の搭乗

もしくは

50000FOP(FLY ON POINT)の獲得

が条件となります。


当方、もちろん平日はガッツリ働いておりますし
1年のうち出張で遠出することはまずないので、回数を稼ぐのは無理!


ということで、ほとんどの方が通る道である50000FOP獲得を目指すことにしました。



じゃ、何からすればいいの?


まずやらなければいけないこと、
それはJALのゴールドカードへの入会です。

私の場合、既に普通カードを使用していたので切り替えるだけ。

とりあえず修行前に切り替えを終えなきゃなーと思っていた矢先、
なんとカードを紛失→再発行という余計時間が掛かるようなことをしてしまいました(アホやん


1月中旬にゴールドへ切り替えたカードがやっと手元に、、

ここからはもう飛行機を予約するだけ!
オッシャー!早速FOPをガッツリ稼げるビジネスクラスで東南アジアへ行くかね!と意気込んだんですよ。


JALの公式サイトを見たら
先輩方から聞いていたよりも、ちょっと航空運賃高くなってる…およよ…(白目


ん〜、期間も3月末までだからもう少し情報を待つか。。
それとも国内線で一番ポイントを稼げる沖縄に行くか。。


結局悩んで、今週末
手始めに沖縄へ向かうことにしてみました。




ちなみに国際線のキャンペーンですが
先週の金曜日から期間を延長したものがスタートしましたので、
なんとか5月末には1回目の海外修行へいきたい所存。。

www.jal.co.jp



行くならクアラルンプール(ビジネスクラス往復13万)かな。


と妄想だけは進んでいますが、予約は全くしていません。


こんな調子で大丈夫なのか私(汗




今年の12月までに無事50000FOPを獲得して
JGCサファイア会員になれるのか?!


まぁ、せっかくの修行ですので楽しみながら頑張りたいと思います。