Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

2019.03 春の台湾旅行 1日目(前泊〜台湾到着まで)

先週はJGC修行で沖縄でしたが
今週はちょっと修行をお休みして、旅に出ています。




行き先は大好きな台湾!

とは言っても、今回は目的がごさいまして。

\Perfume World tour Future Pop に参戦/(ドドン



当方、唯一ファンクラブに入るほど好きなアーティストがPerfumeでして。笑
World tour は過去に2013年に1度だけ参戦したことがあります。
(その時はパリまで行きました笑)

あれから6年。久々に海外でライブを見てみたいなぁ、、
ということで、台湾好きな母を連れて一緒に行くことにしました。
(なお、母はライブに参加しません笑。)



本日のお品書き

今回は前泊から台湾到着までです。


前泊するならホテル日航関西空港

最近、ホテル日航関西空港へ前泊することが多くなりました。
やはり朝が楽なんですよね。空港が目の前ですし。
スタッフの方の対応もとても良いので、気に入ってます。
お部屋はビジネスクラスというランクらしいです。




アメニティがわんさかあるのも魅力の一つです笑。


自分自身、旅の前でもよく眠れる人だと思っていましたが
最近体調が思わしくなく、この日はあまり眠れませんでした。



それでも朝5時に起床したら、親子共々ウキウキワクワクが止まらない。
まさに遺伝ですね。笑




朝食付きのプランだったので、2階のバイキングレストラン「The Brassiere」でいただきます。



6時過ぎに行ったら、そこまで人が多くなく
非常に快適に過ごせました。
(7時にチェックアウトした際に見た時は、満席でした。)


関西国際空港から出発


朝日が眩しい、関西国際空港。


今回はJALで台湾に向かいます。
昨日の段階でWebチェックインは済ましているので、
手荷物を預けるだけ。
JALのclub-aカード以上を持ってると、ビジネスクラスやファーストクラスのブースで手荷物を預けることも可能です。行列に並ばなくて済むのが良いですよね。
私も母も持っているので、ささっと預けて



新しく出来た保安検査場から出国エリア内へ。



この日、日本人は全員顔認証システムのブースに案内されていました。
今までの自動化ゲートは指紋認証でしたが
顔認証の方が圧倒的に早いですね。
並んでいても5分もかかりませんでした。

本日のフライト

本日のフライトはこちら

便名:JL803
大阪 関西国際空港発→台湾 桃園国際空港行
機体:787-8
所要時間:3時間15分




定刻通りに出発しました。



座席は2-4-2の配列。
カーテンの向こう側はビジネスクラス席です。



シートピッチはこんな感じ。
エールフランスの方が少しだけ広いかも…?



機内食について


離陸後、シートベルトサインが消灯したあと
すぐに機内食の時間となりました。




空の上の洋食屋という名の機内食。
献立表はカード式。今月は洋風屋風すき焼きです。
やはり日本発の機内食って美味しいな〜。



デザートは天下のハーゲンダッツ!
JALやANAの国際線ではよくハーゲンダッツが出ますよね。
嬉しいかぎりです。



食後はコーヒーを。
JALはここ数年、コーヒーにこだわっているそうで
気になって頼んでみました。
確かにしっかりとした味で美味しかったです。

詳しくはこちら!
JAL CAFE LINES
https://www.jal.co.jp/dom/service/drink/coffee/www.jal.co.jp





機内プログラムにも様々な映画や音楽がありますが
私は前回の那覇線でJET STREAM にどハマりしてしまい笑。
結局この日も3時間ずっと聴きながら、過ごしていました。


台湾へ到着→台北市内には地下鉄(MTR)で移動!


11時26分、定刻より少し早めに桃園国際空港に到着。


久々の第2ターミナルでの入国です。




桃園空港から台北駅までの移動は個人的に地下鉄(MTR)がオススメ。
この時、チャージ式の悠遊カード(写真)を必ず入手しましょう。
これがあれば公共交通機関はもちろんのこと
コンビニや公衆電話でも利用できます。




悠遊カードは日本のSuicaなどと同様に改札機にかざせばOK。



30分ほど地下鉄に揺られ、台北駅を目指します。




途中、急に現れるマンション群がなかなかいい感じ。




無事台北駅に到着!
ここからホテルに向けて地下鉄板南線に乗り換えます。




本日の宿は次の記事で!