Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

あると役立つ旅行便利グッズ ver.1

こんばんみ、Momoです。

f:id:momo8631:20190320125210p:plain:w150

今日はこれまでの旅で役立った便利なグッズをご紹介しようと思います。


BESTEKの海外用変圧器

海外へ旅立った際、滞在先のホテルの部屋でさぁ充電するか~とコンセントを探したら「部屋に1つしかない…(絶句)」なんてことありませんか?

旅先で充電するものといえば…

スマートフォンや携帯電話
・モバイルバッテリー
・海外用wi-fi
・デジタル・一眼レフカメラ用充電器
・ノートパソコン

などなど、様々ですよね。

更に同行者がいる場合は×人数分となります。1つのコンセントでは到底全ての電子機器を充電するのは不可能になり、翌日の観光に影響を与えるかもしれない。。と考えただけでヒヤヒヤものです(白目



そこで今回オススメするのが、海外用変圧器!


私が購入したのはコチラ。
item.rakuten.co.jp



BESTEKの海外用変圧器です。

これがあれば 1つの電源コンセントで複数の電子機器の充電が可能になり、各種アダプタも必要なくなります。



USBポートも4箇所あるのでスマホの充電も楽々できちゃいます(2.4A/1.0Aが2箇所ずつ)。



そして、プラグも3種類(US/UK/AU)付いてくる。素晴らしい。


ただスイッチを入れると、冷却ファンが作動するのでファンの音が気になる人は多少いるかもしれません。でも、気にするほどではないと思います。

あと意外と重たいのがデメリットですかね。帰りにお土産を買ったりして、スーツケースの重量制限に毎回ひっかかるという人は気をつけた方が良いかも。


UNIQLO ウルトラライトダウン

年末年始、海外で過ごす人をニュースで見るたびに、うらやましいな~来年こそは我が家もハワイかな~と妄想しています。
私自身、寒さが大の苦手でして、真冬はダウン以外のアウターは有り得ません笑。冬の海外旅行は家の最寄駅から空港まで必ずダウン着用しています。

でも、ハワイや東南アジア・南半球など冬でも暖かい場所へ行くと「ダウン、いらんやん…(;´Д`)めっちゃ邪魔やん…」ってなりますよね。私は空港のカウンターで手荷物を預けた後は極力手ぶらでいたいし、空港で片手にアウターを持つことすらわずらわしさを感じる派です(どんだけ笑)


そこでオススメしたいのが

UNIQLOのウルトラライトダウン!
www.uniqlo.com

お前に言われんでも知ってるし、持っとるぞ!と思われそうですが笑。


暖かいのは当たり前。
でも、付属の袋に詰め込めば



はい、この通り。
これで鞄にもすっぽり入ります。超便利。


こういうのは袋をなくしそうになるんだよな~と思われている方、袋のみも店頭で販売していますのでご安心ください(しかも100円)
※ちなみに2018年に発売されたものは左脇の内側に収納用ポーチが取りつけられるループも実装されています。ますます無くしにくくなりました!

実際、2月末の沖縄や先日の台湾旅行の際も大活躍しました。価格帯も5000円台~ですので、1つ持っておくだけで安心ですね。


AIR FLEX(エアフレックス)インソール

旅での移動はタクシー(もしくはチャーター車)という人以外、公共交通機関を利用される方が多いかと。

旅行には履き慣れた靴を!と旅行サイトなどにも書かれていますよね。私は基本的にスニーカーを履きます。
しかし冬のヨーロッパだと、石畳が多いので足元から寒さがやってきます。なるべくスニーカーではなく、ブーツ履いて足元を暖かくしたい。。

そこで活躍するのが靴の中敷!

www.amazon.co.jp
[ミスターミニット] 【冬用/男女兼用】AIR FLEX(エアフレックス)インソール 3mm

昨年のパリ旅行の際に履いたショートブーツ。旅行前にメンテナンスをしようと思い、ミスターミニットに駆け込みました。
いつも履いているショートブーツ(しかもヒール有)だったんですが、歩き続けると何故か指の付け根あたりが痛くなっていまして。。相談したところ、紹介された商品がこちらでした。
1つあたり約2000円。中敷に2000円…でも足が痛くなって歩けなくなったら元も子もない…。
ま、なんでも物は試しだ、ということで購入してみました。


そしてパリ旅行で4日間、毎日20000歩近く歩きましたが、驚くほど痛くなりませんでした。
たった3㎜の中敷きを入れるだけでこんなにも快適になるとは…!


更に冬用ですからソールを入れると暖かくなるそうで。そんなわけないと疑っていました。


めちゃくちゃ暖かいやん。


いや、暖かいどころかむしろ熱い笑。

石畳の冷気が足元から襲ってくる…寒い!とは、結局一度も思わず。
この商品のおかげで持って行っていた足用のカイロも使用しませんでした。
おそるべしAir Flex


しまむら 新裏地あったかパンツ

何故もっと早く買わなかったのかと後悔している商品です。

とにかく寒がりな私は冬の外出となると
デニム+UNIQLO極暖タイツ(10部丈)+UNIQLOウォームソックス が当たり前になります。
どうにかして寒さを防ぎたいんです。寒いのほんとに無理。
しかもパリの冬は最低最高気温共に10度以下、最低気温はマイナスが当たり前の世界ですので、上記の服装だと確実に死ぬと思っていました(大げさ)


そこで出会ったのがしまむらの新裏地あったかパンツ!



TVCMでも体感気温+5度と謳われていて、ここでも「ホンマかいな」と疑っていました。
しかも、しまむらの中では若干高い3900円という価格設定。吉と出るのか凶と出るのか。。


昨年の冬、パリで実際履いていみました。

まったく風を通さない!!!!!
暖かい!!!!


(不安だったのでUNIQLOの極暖タイツとウォームソックスは履いてましたが笑)

ここまで快適とは思ってもいなかったので、個人的にかなり感動しました。裏起毛なので普段のデニムと比べるとすこしもっさり感があるものの、気にならない程度です。



この裏地が最高なのだ。


寒がりなそこのあなた、是非冬には新裏地あったかパンツをお勧めします!


SALONIA 海外用ヘアアイロン

当方、ヘアスタイルとしては肩下20センチのロングヘアでして。
やはり旅先での身支度の際、どうしても寝癖が気になるのです。ぼさぼさのヘアスタイルはせっかくの海外旅行も楽しめない。。


ということで、5年ほど前から使っているのがSALONIA ヘアアイロン32㎜
lp.salonia.jp


電圧は100~240Vですので、変換プラグをさえあればで海外でも使用できます。温度設定は100~220度まで、ワンタッチでカール、ストレートに切り替えも可能という優れモノ。


1つだけデメリットをあげるとすれば、ヘアアイロンを入れる袋がないこと。
ヘアアイロン使用後、すぐにパッキングをしなければいけない場合、そのままスーツケースに入れると火傷するほど熱いんです。これまではなくなくタオルで巻いておりましたが、以下のような商品もあるそうなので今後購入予定です♪
www.daiya-idea.co.jp




ということで、今回は旅で使用してみてよかった便利グッズを紹介してみました。


グッズといいなら服関係が多かったり、意外と少なかった気もするので、また面白いものがあればご紹介できたらと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございました♪