Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

【JGC修行】初めて羽田空港国際線ターミナルのサクララウンジを利用してみた(1泊3日弾丸シンガポールの旅)

こんばんわ。Momoです。


現在、シンガポールのホテルのプールサイドで諸事情によりのんびり過ごしています笑。


旅の記憶があるうちに!ということで、旅の間にちまちま書きためていたブログを更新します。


今回はまず伊丹空港から羽田空港へ行き、国際線乗り継ぎとなります。
羽田空港から出国するのはこれが初めて。一人ワクワクが止まりません笑。



にしても、羽田空港国際線ターミナルって広いですね。。

この日シンガポール行きの飛行機は148ゲートからの出発となり、ターミナルの中で最も遠いゲートでした。


出国審査通過の段階で搭乗1時間半前でしたが、まず今回の旅の目的でもあるこちらに伺います。


羽田空港国際線サクララウンジ スカイビュー

羽田空港のJALのサクララウンジはご存知の方も多いでしょうが、ターミナル内に2箇所(本館/スカイビュー)あります。私は今回プレミアムエコノミー利用ですが、エコノミークラス運賃1(Wクラスなど)であれば、ラウンジの利用が可能です。

ということで、ゲートに近い方のラウンジ(スカイビュー)を利用させていただきました。




こちらから入り



エスカレーターで6階へのぼると



サクララウンジに到着です。

写真でよく見ていたこの風景!ロビーに入るといい香りが…。搭乗券を見せ、いざ中へ。



フロア図面です。
左半分がファーストクラス優先エリアとなっていました。



THE DINING では軽食をいただくことができます。


THE DININGで軽食を


広くて明るいTHE DINING!ラウンジに入るとこの景色が見えるの、とてもポイントが高いと思います。

金曜日の午前でしたが、利用率でいうと6割くらいでしょうか。



どうやら私が行った時間帯は朝メニューだったらしく
和食、サラダ、パンなどが置かれていました。



アルコールもたくさん!



鶴空というお酒、名前だけで既に美味しそうです。


ソフトドリンクもこちらに。



しかし、私はお酒に弱いのでこの日は大人しくジンジャエールで(シャンパンに見えなくもない)



そして、サクララウンジにきたらこれを食べるしかないでしょう!


サクララウンジの名物カレー!


実は私、あまりカレーが好きではないのですが(えっ)
そんな私でも美味しいと思えるほどでした(っ´ω`c)



しかも飛行機の離着陸を見ながら、軽食を食べられるとか最高ですね…そりゃみんな修行しますわ…(´-`)笑。

その他の設備

その後ちょっとラウンジ内を探検してみることに(完璧御上りさんですね笑)


THE DINING の横にあるラウンジエリア。



その隣からフロアの端までが全てファーストクラス利用者優先のエリアとなります。さすがに人は少ないです。



トイレも綺麗。



フィッティングルームもこの通り。


※シャワールームもありましたが、清掃中だったので写真は撮らず。


ラウンジ利用してみての感想

念願のサクララウンジ、とても気持ちよく利用することができました。
やはり清潔第一だな〜と感じました。

昨年、シャルルドゴール空港でエールフランスのラウンジを利用した際、それなりに綺麗なんだけどソファーが痛んでいるものもあったり、清掃が行き届いていなかったり…なんだか惜しい!と感じていました。


海外の空港ラウンジにそこまでのクオリティを求めるつもりはないですが、さすがジャパンクオリティ!と思ってしまうほど、サクララウンジ内は清潔で美しかったです。


きっと先日のGWや夏休みシーズンはこんな緩やかな雰囲気で利用することは難しいかもしれませんが、ラウンジが利用できるというだけで、やはり気持ちに余裕が出ます。今回は1時間しか利用していませんが、搭乗前に寄れて本当に良かったです!


ということで、今回はサクララウンジ編でした!




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪




さ、帰国する準備しよっと!