Pleasure Ground

明るく、楽しく、カジュアルに!旅を後押しする情報をお届けします。

マンダリンオリエンタルクアラルンプールを大解剖 その2 プール・ジム編(2泊4日弾丸クアラルンプールの旅)

こんばんわ、Momoです。


JGC修行2泊4日の弾丸マレーシアの旅
本日はマンダリンオリエンタルクアラルンプールのプール・ジムについてです。

受付について

プールやジム、スパなどの施設はホテルの3階にあります。


3階のエレベーターホール。



エレベーターを降りて、右手に受付、左手奥にジムがあります。
プールやジムを使用したい旨を伝えると、ロッカーの使用有無を聞かれます。使用する場合は受付表に名前、ルームナンバー、サインを記入。すると、キーをもらえます。

ロッカールーム


ロッカールームに向かいます。



左側が女性用になります。


中に入ってみると…



うわあああああああ!広いし、めちゃ綺麗…!



化粧台もこのとおり。



ドライヤーやくしもあります。



ロッカーはキーをかざせは開く仕組み。



中にはハンガー、バスタオル、プール用のスリッパがあります。


ジャグジー/サウナ/シャワールーム


ロッカールームに入って更に中に行くと



ジャグジー!
ジャグジーは自分でボタンを押せば起動します笑。



サウナや



シャワーもあります。



ちょっとした休憩スペース。
ここではテレビやドリンクマシン(コーヒーなど)、雑誌などがあります。天国かよ。


大半の人は部屋で水着に着替え、バスローブを羽織ってくるので、ロッカーを使っている人は二日間で私だけでした笑。


インフィニティープール

マンダリンオリエンタルクアラルンプールの醍醐味といえば、インフィニティプール!
インスタグラムでもよくここのプールで撮影した写真が出てきます笑。


今回は混雑を避けるため、朝方に利用してみました。



8時過ぎ。
この日は朝から晴れて、とても気持ちの良い天気!



右側はレストランAQUA。ここでドリンクやフードを注文してもOKです。



こちらは有料スペース。



こちらはQuietスペース。子供の使用は禁止のとこと。



今日はこの席にします。



いや〜これはたまらん!
持ってきていた本を読んだり、音楽聴いたり、この景色を堪能したり。ゆったりと時間が流れていきます。



座って本を読んでいたら、係の方が冷たいお水と冷えたおしぼりも持ってきてくれました。


ただ、暑い



パラソルは各テーブルに設置されているものの、太陽ががっつり当たるので日焼け止めは必須です笑。帽子もあった方が安心かも。





翌日は太陽があまり当たらない席にしました笑。



朝方スコールがあったらしく(全然気づかなかった)ソファのマットは湿っていたので、座るときにソファにかけてくれるタオルも早めに湿ってしまい…。でも、係に言うとすぐ交換してくれました。



土曜の9時くらいでしたが、全然人がいません。天気が悪かったからかな?



振り返ると後ろにもソファが。



この日も1時間半、のんびりプールサイドで過ごしました。



この歳ですし、一人で来ているのでプールに入ることはしなかったものの、気持ち程度に浸かってみることに笑。
それでも気持ちよかったー!ベストな水温です。




ジムについて

2日目の夜、ジムにも行ってみました。
ジムの営業時間は6時〜22時までです。




21時から行ってみたのですが、ほとんど人はおらず。
トレーニングマシンの数の多さがすごい。



ジムの中でランニングマシンが一番数が多かったです。



バランスボールやマットもあります。



フリーウエイトのエリアもこの通り。



無料で水やスポーツドリンクも飲めます。
りんごもあったので、食べても良いのかなと思ったり笑。



翌朝も8時からエアロバイクでモリモリ運動。朝から運動すると気持ちがいいですね。バイクを漕ぎながらyoutubeを見られちゃう時代なんですねぇ。(イヤホンも貸してくれます。)



なおジムでは、アクティビティと題してヨガやピラティス、テニス、ゴルフなどのレッスンも受けられるそう。語学に自信がある人はレッスンを受けてみるのも楽しいかも!
宿泊者はRM50(約1300円)~。室内ゴルフレッスンはRM200(約5000円)。
www.mandarinoriental.com


まとめ

今まで旅先ではホテルにいる時間と言えば、寝る時間のみ!というくらい外を歩き回っている派でした。今回は一人旅ということもあり、周りにも心配されたこと(される歳なのか謎)や、せっかくマンダリンオリエンタルに宿泊するなら、できる限りホテルステイを満喫しようと思った所存です。こうしてプールやジムを利用するのも生まれて初めてでしたが、設備面、サービス面共にとてもスマートでよかったと感じました。


ちなみにプールは朝の時間帯(7:00~10:00)が一番おススメ。ほとんど人がいません。10時ごろから徐々に増えていくので、静かな時間を過ごしたい人は是非朝利用しましょう。
涼しげなプール、時折吹きぬける涼しい風、そして係の方の素敵な笑顔に癒されること間違いなしです。


午前中からのんびり本を読んだり、ちょっと体を動かしたり。日ごろのストレスを浄化させていくには抜群の場所でした。


ということで、本日はマンダリンオリエンタルクアラルンプールのプール・ジムについてでした♪


本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪



↓その1 お部屋編はこちら↓
momo8631.hatenablog.com